意志の力はとてもパワフル。頑張って成し遂げる事には限界がある。   
   でも頑張ってる人は違う力も使ってる・・・。 

2012年06月27日

Simple is best! 生活をシンプルに。(&リトルチャロ続編)

所有物が増えると、単純にみて管理に忙しくなって、生活が複雑になる。逆に、便利な家電を利用して時間を短縮、または自分の労力を楽にしよう〜と思ったとしても、浮いた時間で何かができる〜と考え、かえって生活が複雑化する人もいる。
機械も、人間の腕も、年々性能が増すにも関わらず、忙しい人はより忙しくなっているのかも。

でも、いつもの私の見解と一緒だけれど、多趣味で忙しい人は、そぅしたいのだから、そぅしたらいい。
物が多くて厄介〜と口では言っても、・・・そして、それはホントに言葉通り、思っているのは確かだろうけれど、生活をシンプルにすることよりも、物を保有し続けたいか、捨てたくないのだからそぅするしかない。

でももし、捨てることに罪悪感があるなら、誰かに譲るとか、フリーマーケットに出すとか、小さいものからでも減らしてみるといいかも。

私は極力、長期的なことを考えて、処分に困る大きな物体は特に、購入時、その場だけの気まぐれな思い入れかどうかを吟味する。
その「物体」自体が欲しいかどうか?ということ以外にも、その「物体」が自分に与えてくれそうな別な満足感への期待など、色々な思惑が物に付随して購入を決めたり、または捨てられないことの要因になっていたりする。だから実際には、物自体には役割がなかったり、別な「何か」を満たそうと思っただけだったり。(勿論、有効に機能しているなら文句はない。)

あと、引っ越しだー!とかなると、そのある種、緊急事態的な瞬発力を発揮して、本当に必要かどうか?というのはより絞られ、捨ててもいいレベルの領域が大幅に、そして自然に拡大して、ストレスや罪悪感が軽減される。
・・・と言うことは、完全に気分の問題だと気付くことにもなる。
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

最近、リトルチャロで、うちのテレビの録画が飽和に近い。
元々は何でも録画していたけれど、もう満タンで必要な録画の為に、取っておきたい映画も次々消してゆき、「絶対に残したいもの」が、どんどん消されて、「絶対」の中の「絶対」に絞られてゆく。
要するに、元々の「絶対」は、絶対ではなかったということ。
・・・世の中かなりの部分はそんなものだ。物理的次元では絶対と言えるものはないもので。
ちなみに、そんなことなので、私はDVDに落としたりはせず、テレビのハードの容量以上には保有しないことにした。
Sinple is best!!! 最初っから増やさない。増えたら減らす!

前に、リトルチャロの記事を書きましたけれど( その記事はこちら 【英会話とリトル・チャロ】春は語学学習の季節☆)、その時紹介した再放送の『リトル・チャロ』が終わって、来月、7月2日から『リトル・チャロ2』5分間アニメの再放送が始まります★

『リトル・チャロ2』はリアルタイムでも見ていたのですが、録画を残しているのは5分間アニメではなくて、長い方だけなので、今後の再放送を録画して、古いのは大幅に消去で空き容量確保を狙います★リトルチャロ東北編も、再放送するみたいで、心温まるストーリーですが、こちらは英語じゃないので、見たら瞬時に消去大作戦です☆
録画じゃなくて、DVDという手も勿論ありますけれど、それは物が増えるという意味よりも、個人的に、面倒くさくてお蔵入りしそうなので!(欲しいんですけどね!)

本やDVDよりも、ニンテンドーDSソフトがいいかも?テレビでオンエアされたよりも、実は非常に細かいストーリーがあって、先にゲームでストーリーを知ってからテレビで再放送を見たので、「へっ!?」ってくらい、一瞬でお話が進んでゆくのに唖然としました。DSの方は、もっと何倍も長くて、障害が山積みで、とっても大変な旅なのにー! ゾウも出てこないし、幸運の赤い星を探しまわっている間のことはテレビでは全然やってない。
なので、内容も盛りだくさんで面白い上に、長いので英語学習的にも、テレビでは出てこないフレーズもたくさん勉強できます。
『リトル・チャロ2』もDSソフト、出たらいいのに!
・・・3DSだったらカワイイだろぅな揺れるハート

【amazon】
えいごで旅する リトル・チャロ / 任天堂  ●【リトル・チャロ】チャロ ボア S(K4861)【サンアロー】 / サンアロー  ●【リトル・チャロ】なかよしチャロ  M(K4620)【サンアロー】 / サンアロー
【楽天】
えいごで旅する リトル・チャロ(ニンテンドーDSソフト)

〜自分の本来の天命・使命に気付けたら、本道をまっしぐら!で、余計で、複雑で煩わしい部分は(物体も、気持ちの上でも)、かなり排除できて、不本意な物(まだ自分では気付いていないモノも)は、自然に寄って来なくなるみたいですょ。
・・…・★波動が上がると新しい現実が現れる★・…・・
▼遠隔・対面ヒーリングセッション受付中です▼
リコネクティブ・ヒーリング®、リコネクション®

BlogPeople 人間考察人間考察    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへストレスマネジメント



posted by misa at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ストレス対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事・・

゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜

周波数を上げて周りにふりまこぅ☆
BODY・MIND・SPIRIT心身のバランス調性
【リコネクション®】・【リコネクティブ・ヒーリング®】
対面 or 遠隔ヒーリングセッション受付中♪
session room mf.maia


*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*

  リコネクション®は、波動に共鳴・同調して、
  永続的に光と情報を受け取るラインを活性化します☆

★【 Reconnective Healingレジスタードマーク
  リコネクティブ・ヒーリングレジスタードマークは、1〜3回のセッションで効果が永続。
  オーラも改善。癒すのはあなた自身☆
  ▼遠隔ヒーリングは就寝前の夜間のセッションや、プレゼントもできます。
  http://mf-maia.blog.so-net.ne.jp/reconnectivehealing
  (遠隔ヒーリングは全国。対面セッションは世田谷です。)
リコネクティブ・ヒーリング®は、リコネクティブ周波数による包括的な癒しのセッションです。
精神的・身体的・霊的(BODY・MIND・SPIRIT)・・・心身のあらゆるレベルで調和し、継続するヒーリングです。


★【 The Reconnectionレジスタードマーク
  リコネクションレジスタードマークは、2度の対面セッション。光と情報のラインにリコネクト☆
  ▼リ・コネクト(再・結合)…つながる…という生涯に一度のセッションです。
  http://mf-maia.blog.so-net.ne.jp/reconnection

私たち自身に内在する宇宙とのつながりを完全なものにし、元来の完璧だった形にリコネクト(再結合)することで、進化を促し、人生が加速する・・・。生涯に一度の、チューンアップ不要のセッションです。

*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*

■ストレスフルな現代人を心身共にサポート☆ ■これまでのヒーリングを包括・超越 ■アセンション時代の新しい癒し体験を☆ ■Body・Mind・Spirit 三位一体あらゆるレベルのヒーリング ■光と情報のグリッドにつながるセッション ■新しい周波数で多次元フィールドにアクセス ■アクシオトーナルラインを活性化するエネルギーワーク ●エゴを超越し、癒すのはクライアント自身 ●情報をキャッチし本当の人生の使命に入っていく・・・■シンクロ多発・人生が加速 ■チューンナップ不要で生涯続く癒しのセッション・・・

*+*--------------------------------------------*+*
ぴかぴか(新しい)☆.。.:*‥°癒しに関する情報も発信中 *:.。.:*・☆ぴかぴか(新しい)
mf.maia リコネ・ヒーリングセッション @TOKYO
*+*--------------------------------------------*+*
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。