意志の力はとてもパワフル。頑張って成し遂げる事には限界がある。   
   でも頑張ってる人は違う力も使ってる・・・。 

2011年07月09日

【成功哲学】とは?デキる人は使ってる。

時代や環境の変化と共に、成功や幸福のかたちというのも変わってゆく。
普通に暮らす学生や社会人、営業職やオフィスワーク、そして主婦というお仕事も大変だし、次への羽ばたきに英気を温存中の方も…取り立てて会社経営や起業独立など大きな野望を抱く訳ではなくとも幸せに暮らしたいと思う大多数な一般人の私たち。

今ある物や境遇や能力よりも多くを得たいと思う欲求が誰にでもあるけれど、既に手にしているもの以上を得たいとうのは贅沢な悩みのか?自分には手にする価値がないのか?・・・努力と根性で頑張っていても、多忙な社会生活や複雑な人間関係に翻弄されて、希望や向上心が折れそうになる時もある昨今…。

楽をして成功や幸福を得ようとか、必要以上に強欲に金品を得たいと考えている訳ではないと思いますし、実のところ、努力家で真面目な人ほど、そう簡単に成功は手に入らないと思っている気がします。・・・が!

「苦労は買ってでもしろ」とも言いますが、デキる人、成功している人の信条や格言・名言というのも、行動せずして云々…だとか、誠心誠意…、結果を残している人というのは、基本的に努力や苦労というのは山ほどしているもので、人柄や誠意で人脈を得て、あとは様々な能力もあり優秀でチャンスにも恵まれて、凡人はその名言に感動はしても、そして真似しようとは思ってはみても、元から人間の格や器が違うのだ・・・と思うでしょうか?

デキる人は、そうとは気付いてないかもしれませんが、違う力も使っている・・・・
早くに気付くともっと楽しかったかもしれない?
確かに私も努力家の部類で、地方の中小企業やお役所、学校、メーカーと転職を重ねキャリアアップを図り、東京本社へ異例の転勤を果たした経歴があります。普通のOLにしては、最終的には有名メーカーの中核で、支店ではコントロール出来ない内部の改善や外部にも広い層の顧客や業者を抱えて、自分好みの新規の事業にも首を突っ込み、異常に手広く多忙に働いていた。

私は今でも、これは真摯な努力と誠意のたまものであって、色々と人よりも貪欲によく勉強し知識を吸収し、よく頑張ったお陰である・・・とも思う。
私も普通に努力もしていた訳なのですぴかぴか(新しい)
けれど、転職や転勤や異動や4度の引越し…と、仕事も多忙でそこそこ軌道に乗ったら移転〜というのを繰り返し、非常に落ち着かない中でも、時折振り返って前後の確認作業をしていました。

結局は努力だけではなくて、【成功哲学】や【引き寄せの法則】のような、自分の努力の制限を超えた第六感や運のような、大きな力に動かされていたとも思うのと、それは単に、神のみぞ知る自分には制御不能な領域ではなくて、元々は自分の意志が反映された結果だ・・・と。

俗に成功哲学だとか、心理学などで人の行動を読んだりという知識を得て使うという領域は超えて、努力以外の力も使って人生を少し楽しく〜と、お手軽めな話題で何か気付きの一助になればと思います。
私も普通に社会人を長くやってきたので、誰でもが信じられる常識の範囲を超えない程度に掲載してゆこうと思います。

偶然かと思うような事でも何かに気付き始めると、どんどん動いてゆくのではないかと思います。

そして更なる気付きに向けて、遠隔・対面セッションも行っています。
東京都内、新宿や渋谷より便利な場所にて、2種類のヒーリングにより心身の包括的なバランス調性など癒しのセッションを行っています。
ご縁がありましたら是非お会いしましょう
● 新しい感覚に気付いて人生が加速 ●
mf.maia リコネ・ヒーリングセッション@東京

   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


posted by misa at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事・・

゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜

周波数を上げて周りにふりまこぅ☆
BODY・MIND・SPIRIT心身のバランス調性
【リコネクション®】・【リコネクティブ・ヒーリング®】
対面 or 遠隔ヒーリングセッション受付中♪
session room mf.maia


*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*

  リコネクション®は、波動に共鳴・同調して、
  永続的に光と情報を受け取るラインを活性化します☆

★【 Reconnective Healingレジスタードマーク
  リコネクティブ・ヒーリングレジスタードマークは、1〜3回のセッションで効果が永続。
  オーラも改善。癒すのはあなた自身☆
  ▼遠隔ヒーリングは就寝前の夜間のセッションや、プレゼントもできます。
  http://mf-maia.blog.so-net.ne.jp/reconnectivehealing
  (遠隔ヒーリングは全国。対面セッションは世田谷です。)
リコネクティブ・ヒーリング®は、リコネクティブ周波数による包括的な癒しのセッションです。
精神的・身体的・霊的(BODY・MIND・SPIRIT)・・・心身のあらゆるレベルで調和し、継続するヒーリングです。


★【 The Reconnectionレジスタードマーク
  リコネクションレジスタードマークは、2度の対面セッション。光と情報のラインにリコネクト☆
  ▼リ・コネクト(再・結合)…つながる…という生涯に一度のセッションです。
  http://mf-maia.blog.so-net.ne.jp/reconnection

私たち自身に内在する宇宙とのつながりを完全なものにし、元来の完璧だった形にリコネクト(再結合)することで、進化を促し、人生が加速する・・・。生涯に一度の、チューンアップ不要のセッションです。

*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*

■ストレスフルな現代人を心身共にサポート☆ ■これまでのヒーリングを包括・超越 ■アセンション時代の新しい癒し体験を☆ ■Body・Mind・Spirit 三位一体あらゆるレベルのヒーリング ■光と情報のグリッドにつながるセッション ■新しい周波数で多次元フィールドにアクセス ■アクシオトーナルラインを活性化するエネルギーワーク ●エゴを超越し、癒すのはクライアント自身 ●情報をキャッチし本当の人生の使命に入っていく・・・■シンクロ多発・人生が加速 ■チューンナップ不要で生涯続く癒しのセッション・・・

*+*--------------------------------------------*+*
ぴかぴか(新しい)☆.。.:*‥°癒しに関する情報も発信中 *:.。.:*・☆ぴかぴか(新しい)
mf.maia リコネ・ヒーリングセッション @TOKYO
*+*--------------------------------------------*+*
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。